来年の目標

来年の3月上旬にはタテゴトアザラシ・ウォッチングをしにカナダに行きたい!!

小さい時の赤ちゃんの何が良いかというと、人間をお母さんと間違えて寄ってきてくれることです。赤ちゃんは目が良く見えてませんので、風下から腹ばいで近づくと、お母さんかな?と思って、鳴きながら近づいてきます。

近づいて匂いが違うと行っちゃうみたいだけど、想像しただけでも可愛すぎて悶え死にそうです。上記のページに載っている写真がたまらんです。タテゴトアザラシの赤ちゃんを抱っこしてるのとか、すしあざらしみたいに5頭ぐらい赤ちゃんが並んでるのとか、もうたまらんです。
昼間、書店で見たカメラかなんかの雑誌にタテゴトアザラシの写真が載っていて、あまりの可愛らしさに雑誌を買ってしまおうと思ったけどほんの数ページで1,000円は高すぎるので諦めて、家でアザラシの赤ちゃんの画像を漁ってハァハァしてました。