ゴールデンウィークに向けて

yu8x02005-04-20

お墓参りをしたいので、結局、今年も北海道に行くことに。ゴールデンウィークに母、祖父、祖母の命日が集中しているのだ……。2泊3日で小樽へ。
ところで、最近の小樽情報でも仕入れようと検索していたら、キャッチ寿司屋なるものが存在することを知った。5年前とかの情報みたいだけど、今もあるのだろうか? 残念ながらまだ声をかけられたことはない。声をかけられてももちろんついて行きませんが。小樽で気に入っている食事処は小樽築港の海石榴というお店。もう何年も前から小樽に行ったら必ず寄ってしまうよ。
さて、いろいろ参考になりそうなページをメモ。

//www.webotaru.jp/" title="北海道小樽市のインターネット新聞社">小樽ジャーナル:小樽情報いろいろ!!
//www.otaru.gr.jp/index.html" title="小樽マニア大集合!!">小樽マニア大集合!!:PDFの小樽観光マップがある。
//www.otaru-denuki.jp/index.html" title="小樽出抜小路">小樽出抜小路:昔の出抜小路を再現した商業施設らしい。4月26日オープン。

「小樽ジャーナル」の「銭湯天国」というページを見て、銭湯巡りをしたくなったよ。函館も銭湯がたくさんあって良いんだよね。湯の川や谷地の温泉銭湯とか最高。